●自家製映画本!ただいま3冊!映画的快楽に献上!

いま観ることができない!「珠玉の10本」誌上ロードショー(1〜5)が、いま観ることができない!ですから、こんどはいま観ることのデキる映画本を造りました。

取り上げた映画を観るのもいいのですが、映画に対するフォーカスでいくらでも映画は楽しくなる、映画を観る深度も高まる、恋愛ノウハウも商売ノウハウも、実は映画にいっぱい潜んでいるんですね。

ディレクターズ・チェア.jpgそこで造りました!
目利きの眼に成る『映画三昧』〜もっと楽しく映画を見るフォーカス〜
目利きの眼に成る「映画三昧」第2巻〜もっと映画が深くなるフォーカス
です。

それもそんなに大仰なものではありません。
通勤電車の途上で、コーヒー・ブレイクの友として、紐解いているあいだに映画への視点が知らず知らず、これまでと違う視野で見て取れることとなります。

ことに若い方には取り上げた作品が新作より旧作が多いために、より新情報に満ちて感じられることでしょう。そしてこのシリーズ、延々と続きます。日本映画の黄金時代の拾いものもありました。見逃していたけどやっぱりよかった名品も探りました。旬のスターはいつまでも映画を見る限り、旬、です。

そうです。映画にも歴史と大いなる在庫があるのです。このブログもそんなために造ってもいるのですが、ドカーンと50ページのささやかな薀蓄です。

2ページ印刷し、少々強力なホチキスで留め、製本テープをつければ、シックで美麗な映画本になります。お手元に手に取っていただければ幸いです。

目利きの眼に成る「映画三昧」〜もっと映画が楽しくなるフォーカス〜
目利きの眼に成る「映画三昧」第2巻〜もっと映画が深くなるフォーカス

Copyright (C) 2007 Ryo Izaki,All rights reserved.

スポンサードリンク
posted by 映画貴族ニャン at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編>映画本「映画三昧」シリーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright(C)2009by輝ける映画のときめきAll rights reserved
×

